デコポン、完熟の甘み 木のまま熟させ初収

木になったままで完熟させた「樹熟(きじゅく)デコポン」の収穫作業が28日、特産地の愛知県蒲郡市で始まった. 同市神ノ郷町にある大森孝宏さん(57)のビニールハウスでは、甘い香りを放つデコポンが、一つ一つ摘み取られた. 酸味が抜けて甘みが強いのが特長. 完熟しているため傷つきやすく、収穫から箱詰めまで、すべて手作業で行う. 2010年から出荷が始まった. JA蒲郡市によると、1個千円以上の値がつくこともあり、生産農家は年々増えているという. 今年は昨年より10軒多い31軒が栽培し、約65トンを全国に出荷する.

電撃G’sオンモンクレール ダウンライン】第5回では2010

電撃オンラインとアスキー・メディアワークスの美少女キャラクター誌『電撃G’sマガジン』のコラボレーション企画”電撃G’sオンライン”. 2010年のラストは、『G’s』イチのディープな知識を持つのぐたんをゲストに、今年のゲームとアニメを”電撃G’sオンライン”的に振り返ってみたいと思います. あなたの2010年はどんな年でしたか? 登場人物紹介 電撃オンラインのギャルゲー番長. 今年はプライベートでコンシューマのギャルゲーを25本以上購入したが、まだまったく遊び足りていないらしい. 『G’s』の編集. 女の子のカワイさ研究に情熱を燃やす、腐らないオタク女子. 誌面では『ラブプラス』、『恋チョコ』などを担当している. ●2010年思い出深かったゲーム作品発表会 2010年に俺の嫁がこんなに増えるわけがない. どうも、ごえモンです. 2010年も後わずか! 年末進行で私のHPも後わずか… . それはみんな一緒だから気にするな. まあ、今年もいろいろなことがあっ… . やあ、のぐたんだよ! 2010年を語りに来たよ! さあ早く! 僕の今月の楽しみはこの収録だけだったんだよ! 今回のゲスト: のぐたん 『G’s』の進行を管理する鉄人. 会社に住みついているとウワサされるほどの仕事ぶりで、ギャルゲーの知識と愛は編集部イチ. 少ない休みの時間をDVDやグッズ購入にすべて割り当てている. 『魔法少女リリカルなのは』シリーズLOVE. 来ましたね! 『G’s』編集部イチのディープなお兄さん! ということで、今回はゲストにのぐたんを迎えて、2010年を電撃G’sオンライン的に、ゲームとアニメの2点から振り返ってみたいと思います. フッフッフ、楽しみでござるなー! もうね、この日のためにしっかり資料も用意したからね! いつでもかかってこい! こりゃまた濃いのが来たな. よかろう、その思いのたけ、語ってみるがいい! それじゃあ、まずはゲームから語っていきましょう. 今年発売されたタイトルで心に残ったものをそれぞれ挙げていきましょうか. じゃ、番長から. そうだな、話題やヒット、という面なら間違いなく『初音ミク -Project DIVA- 2nd』だが… 俺はPSP『探偵オペラ ミルキィホームズ』とPS3『WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出』を推そう. ほうほう! それはどうしてですか? 『ミルキィホームズ』は今年一番のギャルゲーだと個人的には思っている. まあこの作品に関しては、 レビュー でがっつり語っているので割愛. で、『WHITE ALBUM』は、静止画をアニメのように動かす”モーションポートレート”が採用されている. PS3のスペックが思う存分生かされていて、キャラがすごくよく動くんだよ. “モーションポートレート”を使った作品の中では、現時点で間違いなくNo.1. 少し前の作品の移植なので、シナリオ面はやや懐かしさを感じるところはあるが、1回プレイしてみる価値はある作品だと思うよ. 実は『G’s』での記事は僕が担当だったんだけど、”モーションポートレート”はかなりすごかったなあ. もう1つ挙げるなら、PSP『クイーンズブレイド スパイラルカオス』かな. 『スーパーロボット大戦』シリーズみたいな戦闘シーンが入るS・RPGで、女の子の服がすごい勢いで脱げていくのがすごい. 戦闘シーンがぬるぬる動くのも熱い. 詳しくは、俺の 実況プレイ動画 を見てくれ! 女の子が着ている鎧にHPがあって、それが0になると脱げていくんだよね. そんなお色気部分を除いても、とてもよくできたゲームだね. やっぱり、バンダイナムコゲームスのギャルゲーにはハズレがないよ. さっきごえモンが話していたけど、”モーションポートレート”を使ったPSP『涼宮ハルヒの約束』、PSP『とらドラ・ポータブル! 』、PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』もよくできてる. 単にシステムだけでなくて、シナリオも作品の世界観をよく理解されてるものが多いよね. 今年のギャルゲーっぽいのは25本以上は買ってプレイしたが、そんなところかな. あ、ちなみにコンシューマだけで25本ね. コンシューマ以外も含めると、多分60本くらいだな. コンシューマだけで25本!? ごえモンさんがこんなにギャルゲー番長っぽいわけがない! 僕もプレイ済のチェックしていったら… 13本あった. 『G’s』で記事担当してるゲームが多かったというのもあるけれど. な、なんなんですか… この人たち. そういうまろみはどうだった? ぶっちぎりでDS『ラブプラス+』! 『G’s』本誌で担当だったのも当然ありますけど. あの熱海でのムーブメントは大きかったですもん~. あとは、PSP『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』かな? もうすっごい怖かった! 疑問に思ってたんだが、これギャルゲーか? ホラーだろ、常識的に考えて. かなりグロテスクな描写多いですよね. 怖さ、という意味で18禁にしてもいいくらいですよ! “廃校に閉じ込められる”という設定のゲームなんですけど、この状況をリアルに考えると、いずれは餓死する人も出るわけじゃないですか. そういう部分もキッチリ描写されていて、より恐怖感をあおるんですよ. その恐怖感がクチコミで話題を呼んで、ヒットにつながったんだよな. 『コープスパーティー』は編集部みんなでやったね. やったやった! だって1人だと怖いんだもん>< 僕は、大好きな、大好きなPSP『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-』だ! 次点にPSP『フェイト/エクストラ』とPSP『ドリームクラブ・ポータブル』だね. 『なのは』は格闘アクションというジャンルの1ゲームとしては、やや大味なバトルになっているけれど、しっかりなのはちゃんたちを動かせるのでおもしろいよ. シナリオも『なのは』シリーズのよさを理解したうえで作られたものになっているので、それだけでもファンは楽しめると思うな. 初のコンシューマゲーム化ということで、ファンにしてみればそれだけでも買いだろう. 初回限定版には特典としてfigmaがついていたこともあって、ファンの間では複数買いがデフォルトだったようだな. 『フェイト/エクストラ』は、ダンジョンRPGが好きで、『フェイト』の世界観を知っているならハマれるかな. 非常に出来はいいけれど、好みは分かれそうなゲームだね. でもハマると100時間は遊べる. そして、記事担当だった『ドリームクラブ・ポータブル』. Xbox 360の移植作だけど、PSPでまるまる遊べるのはお得感あるよね. これをプレイして気になったら、ぜひ画像が超キレイなXbox 360版も遊んでほしいな. ●2010年のギャルゲーはPSPの天下! さて、全員の印象に残った作品を見てきたわけだが... . アスキー総研調べで、2010年のコンシューマ版ギャルゲー売上ランキングを見てみると、『初音ミク』と『けいおん! 放課後ライブ!!』が特に大きくヒットしたようだな. どっちもリズムゲームですよね. だね. でも、『けいおん! 』は少しプレイ中の譜面の流れが見づらかったかなー. 個人的にその点がちょっと残念. 『初音ミク』はかなり極めたけど、『けいおん! 』は全曲出したところで力つきてしまった... . そうか? 独自の譜面の流れが逆におもしろかったけど. 俺は逆に『けいおん! 』を極めたぞ. 全曲全パートハードクリアで、パーフェクトもほとんど出した. 記事担当でもなんでもないけどな! 個人的な感想ですけど、ここ数年の流れを見ると"音楽×美少女"モノが流行った気がします. 『初音ミク』や『けいおん! 』もそうだし『アイドルマスター』や『ドリームクラブ』もそう. かわいいキャラに音楽やダンスの要素を取り入れたものがヒットしてますよね. 見ていてわかりやすいからかなあ? ugUGG 2013 新作g 激安 キャラに歌わせて踊らせる、っていうのは実はゲームの進化を見せる意味で一番早い手段だと思うな. ギャルゲーだと、静止画のグラフィックをキレイにしても限界がある. かといって、システム面では訴求しにくい. そこで、思い切りキャラをダンスさせ、曲に合わせて歌わせてみる. これだと視覚的にぐっとひきつけられて、ゲームの進化も如実にわかるのよ. なるほど. 音楽やダンスのブームが本格的にきたのは、TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディングでのダンス辺りからだな. この流れを受けて、いろいろなところで歌ったり踊ったりするものが増えていった気がする. 『初音ミク』は、ニコニコ動画の影響も大きくあると思います. 自分でミクに歌わせて、絵を描いて踊らせてその動画をアップする、という個人個人のクリエイティブなパワーが、大きなムーブメントになったんじゃないかな. ま、逆に、ギャルゲーの正統派であるAVGで話題になったものを今年はあまり聞かなかったような気がする. な、なにいってんですか、アスキー・メディアワークスが送る、『G’s』でおなじみの花嫁企画AVG『マリッジロワイヤル ~プリズムストーリー~』があるじゃない! わあ! そうだったあー! 企画から完全オリジナルのギャルゲーなのに、評判はよかったらしいじゃないか. だが、もうAVG一辺倒の時代ではないんだろうな. 時代を感じるよ… . テキストを読み進めていくAVGより、ゲーム性のある他ジャンルのものが目立った感じですね. ギャルゲーをメインに作ってるんじゃなくて、他ジャンルのゲームの中にギャルゲー要素を入れ込んで作っているイメージだなあ. そうだね. 『初音ミク』も『けいおん! 』も、キャラやその世界観が好きで買ってる人がほとんどで、「ギャルゲー買うぞ! 」っていう感覚で買ってはないだろうね. 似たようなところで大きく様変わりしたといえば、発売メーカーもそうかな. セガやKONAMI、バンダイナムコゲームスなど名門メーカーがギャルゲー部門でも勢いを増しているような気がするよ. あと、この1年仕事をしていて思ったんですけど、ほとんどがPSPのソフトになってきてますよね. 据え置き機はかなり勢いが落ちてる… . 私個人の経験からですけど、家の中でプレイするにしても、わざわざTVの電源をつけて、ロムを入れて、腰を据えてプレイするという一連の行動が面倒であまりやらなくなっちゃった. その点携帯ゲームなら、電源を入れるだけでどこでもできちゃう. 携帯機のハード的なスペックが上がってきて、据え置き機に近づいてるのも大きな理由かなあ. そうだね. コンシューマでゲームをプレイすることがどんどん据え置き機から携帯ゲームへ、そしてより手軽なケータイのゲームへ移ってるね. これはゲームを遊ぶ層にも大きく影響してると思うわけ. 家で集中して遊べるのは、時間のある学生までだと思うんですよ. 通勤や通学時間でも遊べる携帯ゲームがランキングの中心になってるわけだから、ゲームをしてる人たちのもっとも多い年齢層は、昔に比べると割と高くなってると思う. 最低でも15歳以上というイメージ. 学生向けに考えてみると、携帯ゲームだと親に何をやっているかバレにくいんだよ. これはすごく重要. 特にギャルゲーだとな. 番長の実体験? … 深く気にするな. 親の目をかいくぐれる、というのは超メリットだ. … と、いうことでまとめると、2010年のギャルゲーは”PSPの天下”ということに! フッフッフ… 実は2年前の『G’s』の記事(2009年3月号)のコラムで「時代はPSPになる! 」って書いたのよ! いやー、当たってよかった! あ、はい. すごいなあ. 私にはとーってもできないわぁぁあ(棒). あ、結論出たあとでもう1つごめん. 初回特典にフィギュアなどのオマケがついているもののランクインが目立つかも. 『なのは』、『フェイト/エクストラ』、『武装神姫 バトルマスターズ』、『クイーンズブレイド』、『一騎当千 クロスインパクト』など、ざっと見ただけでもかなりあるよね. そういえば、さっきごえモンが『なのは』初回限定版にfigmaついてたってサラっと言ってたけど、『なのは』大好きなのぐたんは買ったんですか? 4本購入しましたが、何か? 未開封のまま2本積んでありますよ? う わ ぁー. →続いて、2010年上半期のアニメを振り返る.

本日発売『ボーダーランズ』の追加コンテン

マイクロソフトは、本日2月25日に発売したXbox 360用ソフト『Borderlands(ボーダーランズ)』の追加コンテンツについて明らかにした. 『ボーダーランズ』は、1人称視点のアクションシューティングとRPGのキャラクター育成要素を融合した、”ロールプレイングシューター”ゲーム. 伝説の遺跡を求めて辺境の惑星・Pandoraにやってきた4人のフォーチューンハンター(賞金稼ぎ)が暴れ回る物語だ. シングルプレイ、画面分割による2人プレイ、4人プレイに対応しており、いつでもオンライン協力プレイに参加できる. 配信されるコンテンツは、”The Zombie Island of Dr. Ned”、”Mad Moxxi’s Underdome Riot”、”The Secret Armory Of General Knoxx”の3つ. いずれも現時点で、配信日と価格は決まっていないので、今後の情報に期待してほしい. 第1弾として配信されるのは”The Zombie Island of Dr. Ned”. 複数の新エリアや新たなミッションが追加される. ちなみに本作の初回生産分には、リファレンスシートが同封されている. キャラクターの育成に役立つ情報が満載だ.

海外ゲームニュース]ユーロ圏モンクレール アウトレットで新たなWi

Wii Sports』、『Wii Party』を同梱 現在、ドイツのケルンでユーロ圏最大のゲームショー、Gamescomが開催中. さまざまなゲーム情報が公開されるこの時期に、任天堂からユーロ圏向けに新たなWiiの本体同梱パックが発表された. この同梱パックに収録される本体は、横置きに最適化された新型で、ソフトは『Wii Sports』と『Wii Party』を収録. そのほか、Wiiリモコンプラスと、ヌンチャクなどが含まれる. ユーロ圏での発売時期は2011年10月を予定しており、リリースによると、このほかにもさまざまな同梱版が今秋に登場予定のようだ. なお任天堂に確認したところ、いまのところ同型機の日本での発売予定はないとのこと.

オヤジをなめるな! ! 映画エクスペンダ

月曜日の朝はわたし、 ☆KAYA☆ です! さて、土曜日にとてもイカした映画が遂に日本でも公開されました. なんと 出演者の平均年齢は50歳! ! 『エクスペンダブルズ』 ご存知、映画「ロッキー」の スタローン が 監督・主演を務めるこの映画. 大注目です! ! スタローンのサクセスストーリーはご存知ですか? ニューヨークのヘルズキッチンと呼ばれる超スラム街に生まれ 出産の時に受けた障害により、顔の左半分の 軽度の神経麻痺と舌足らずな言語障害 が残ってしまう. 1975年 、29歳の時、観戦した ボクシング の世界ヘビー級タイトルマッチ「 モハメド・アリ 対 チャック・ウェプナー 」の試合に感銘を受け、それをヒントにわずか3日で書き上げた 脚本 をもって製作所に売り込む. スタローンは自分を主役にしないなら脚本は渡せないと固辞. スタローンの意見が通ったが、スターの作品でないため低予算となり、わずかな上映館でスタートした『 ロッキー 』であったが、徐々に大評判を呼ぶことになった. 同年の アカデミー賞 最優秀 作品賞 を受賞し、世界的な規模で大ヒット (詳細は 『 ロッキー 』の項で記述)となり、映画の主人公の境遇とスタローン自身のそれが 「荒んだ生活から一夜にして栄光を掴む」という古典的なまでの ” アメリカン・ドリーム ” を体現した点で共通していることから大変な話題を呼び、多くの人間に希望を与えた功績は評価されうるものである. (引用; wikipedia) 60歳で「ロッキー・ザ・ファイナル」、62歳で「ランボー5」、そして今年64歳で集大成とも言える今作を作った. それは、筋肉系アクションスター総出演という豪華な物. 「トランスポーター」のジェイソン・ステイサム、「HERO」のジェット・リー、「ユニバーサル・ソルジャー」のドルフ・ラングレン、「レスラー」のミッキー・ローク、さらにはブルース・ウィリス、現カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーまで出演している. そのお陰で、 全米オープニング興行成績はスタローン出演作の中で歴代トップ. 肉弾戦あり、銃撃戦あり、カーチェイスあり、大爆破ありのアクション大作だ. (引用; 日テレ CINEMAッス! ! ) 平均年齢50歳の出演者がかなり豪華! バーニー・ロス 演 – シルヴェスター・スタローン 傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のリーダーで早撃ちの名手. 銃器などの火器の扱いから格闘、航空機などの乗り物の操縦まで何でもこなす戦闘のエキスパート. バーニー・ロスは偽名で本名や国籍などは不明. リー・クリスマス 演 – ジェイソン・ステイサム (映画トランスポーターで有名) 傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーの一人でメンバー内では一番若い. 元SAS隊員であり、ナイフ術のエキスパート. クナイ型の両刃投げナイフを愛用する. 自身の頭皮が薄いことを他メンバーから良くネタにされる. 他メンバーがアメリカンタイプのバイクを愛用する中、只一人デゥカティに乗っている. イン・ヤン 演 – ジェット・リー 傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーの一人で中国名は陰陽(偽名). 少林寺拳法などマーシャルアーツの使い手. 自身の身長が低いことを他メンバーから良くネタにされる. 何かと理由をつけてはギャラアップをロスにせがむ. チャーチ 演 – ブルース・ウィリス CIAに属する本名不詳の男. ロスらにガルザ将軍の排除を依頼するがその目的は…. トレンチ 演 – アーノルド・シュワルツェネッガー 民間軍事会社の経営者. かつてはロスらと同じく傭兵をしていたが現在は商売敵なためかあまり仲がよくない. ロスと同じく、チャーチからガルザ将軍の排除を依頼されるが自殺行為であるとあっさり断ってしまう. ロス曰く「大統領になる予定で忙しい」という. そしてあらすじ☆ 傭兵軍団”エクスペンダブルズ” を率いるリーダーのバーニーは、ナイフの達人リーや、マーシャルアーツの天才ヤン、大型銃器のスペシャリストシーザーらと数々の危険な任務を遂行してきた. ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチに、教会に呼び出される. 依頼内容は、南米の島国ヴィレーナで圧政を敷いている独裁者の殺害だった… 最強の腕利き傭兵チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く本作は、シルベスター・スタローンが監督、脚本、主演の一人三役をこなしたアクション超大作だ. そればかりでなく、”豪華スター夢の競演”――そんな言葉さえ陳腐に聞こえそうな贅沢な出演者たちがウリ. ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ロークにブルース・ウィリス、さらにドルフ・ラングレン、そして久々のスクリーン復帰となったアーノルド・シュワルツェネッガーと、 夢のような顔ぶれがスタローンの号令に参集した. もちろん空前の火薬量と弾薬数が飛び交う銃撃爆破スペクタクルは、圧巻の一言だ. (引用; goo映画 ) そう、中年オヤジが世界を救う! ! アメリカで 2010年 8月13日に公開され、 週末3日間で約3482万ドルを稼いで初登場1位となった この大人気アクション映画を、 オヤジのあなたにこそ見てほしい! そして娘よ、息子よ、オヤジの背中を見て学ぼう! スタローンと自分の父親との違いを. . . (違うか! ) 極めつけは エンディングソングが長渕剛 だってこと! 関係者によると共に芸能界で30年以上のキャリアを持つ二人が、 魂と魂でぶつかり合い語り合ったそうだ . 長渕が提供した 楽曲「絆-KIZUNA-」 は、映画主題歌のオファー前に作られており、書き下ろした楽曲ではないが、歌われている世界観が、『エクスペンダブルズ』でスタローンが描いている世界観と驚くほど共通していたということもあり、対面前からすでに長渕×スタローンの魂はシンクロし、主題歌決定はもはや偶然ではなく必然だったという話に. 意気投合した二人の対談は、時間が足りないほど盛り上がり、 ついにはスタローンから長渕「続編」への出演オファーが出たほどだった. 長渕の洋画作品への主題歌提供は、長い芸能生活の中で初. なおこの「絆-KIZUNA-」は、日本版主題歌として公開劇場すべてのエンドロールで楽曲が流されるので映画が終わっても席を立たずにじっくりと味わってほしい. (引用; シネマトゥデイ ) はてさて! 長渕剛、ハリウッドデビューなるか! ! 日本を代表するオヤジなら矢沢の永ちゃんも必要? 映画エクスペンダブルズの公式HPはこちら★ ↑ すごく変わってて面白いので是非ご覧ください.

亀田大、減量失敗の相手に完敗 懐に潜り込

3日、IBF・WBAスーパーフライ級王座統一戦 ○リボリオ・ソリス 判定 ●亀田大毅) 判定結果を読み上げられた亀田大は、ぼうぜんとした表情で、その場に立ち尽くすしかなかった. 前日計量に失敗し、WBAの王座を剥奪(はくだつ)されたソリスに「自分のボクシングをしたい」と語っていたものの、内容は完敗だった. リーチで9センチ長い相手とのリードパンチ争いで勝てず、なかなか懐に潜り込めない. 6回から強引に打ち合いに持ち込んだが、逆に手数で圧倒された.

キングダムズ オブ アマラー: レコニン

新たに判明したキャラクターたち スパイク・チュンソフトから2012年9月20日に発売が予定されているプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『 キングダムズ オブ アマラー: レコニング 』のストーリートレーラーが公開された. また、ここでは新たに判明したキャラクターを紹介する. ガドフローによる反乱とツアサ・デノーンの軍勢 ガドフローはウィンター・フェイのひとりで、自身の主君であるウィンター・フェイの至高王マトンを殺め、アマラーの若き種族たちに宣戦布告をした張本人である. 彼がどうしてそのような狂気に至ったかは定かではないが、一説によると彼は邪神にその魂を穢されてしまったのだという. ガドフローはみずからの手となり足となる軍勢として”ツアサ・デノーン”を組織した. プリスミアのクリスタルで出来た漆黒の鎧に身を包む彼らは、フェイであるがゆえに寿命を持たず、不死の軍隊としてアルファーや人間の戦士たちに恐れられている. ツアサは東方の地であるアラバストラとクルリコンを掌握し、海峡を渡って西方にも勢力を拡大している. そして主人公”運命なき者”が蘇るフェイランド西端のアリスターの塔にまで、その魔の手はせまりつつあった. ツアサ・デノーン 狂気に至ったガドフロー. ツアサ・デノーンの軍勢. ヒューズによる”運命なき者”の復活 ノームの学者であるヒュモラス・ヒューズは、ノームの首都アデッサから遠く離れたアリスターの塔で、”魂の泉”を使った死者の蘇生実験を行っていた. 彼はもともとアデッサの研究者だったが、死者の蘇生が倫理的な問題を多く抱えているとし、アデッサの研究所を追放されてしまったのだ. 魂の泉を使った蘇生実験にはまだ課題も多く、いまのところ満足できる形で蘇生が成功した例はない. アリスターの塔には毎日のように種族を問わずさまざまな死体が運ばれてくるが、その中のひとつだった”運命なき者”の肉体が、幸か不幸かその初めての成功例となる. しかしヒューズはその成功を喜ぶ猶予も与えられず、アリスターの塔はツアサ・デノーンに襲撃されることとなる… . ヒュモラス・ヒューズ 魂の泉を使い、ヒューズは死者の復活を成功させる. ツアサ・デノーンに襲撃されるアリスターの塔. ヒューズは襲撃されるなか、運命なき者を逃がそうとする. アガースとフェイトウィーバー “フェイトウィーバー”とは、アマラーの世界で人々の運命を読み解き、いつどういった出来事が起こり、いつ人々に死が訪れるかを予見する力を持つ人のことである. アマラーの人々には必ず定められた運命があると言われ、ゆえにフェイトウィーバーは単なる占い師ではなく、的確に運命を読み取ることができる. しかしどれだけ先の未来を見通せるかは個々の能力次第で、多くのフェイトウィーバーが一日先の運命程度しか読み解くことはできない. ブラニ人であるアガースもフェイトウィーバーのひとりだ. アガースはかつて”不屈のアガース”と呼ばれ、数々の戦地でその剣を振るった英雄だった. しかし運命そのものと向き合い、運命を支配するためフェイトウィーバーとなったのだ. “運命なき者”と出会った彼はその運命を読み解こうとするが、闇に包まれた”運命なき者”の未来に驚嘆することとなる. アガース 塔の襲撃からの脱出の際、ヒューズからアガースに会うよう告げられた運命なき者は、アガースを訪れることになる. エリン・シアーとの出会い ドカルファー族の密偵エリン・シアーは多くの謎に包まれた女性だ. 彼女はアリスターの塔を出た”運命なき者”の前に突然現れ、その後”運命なき者”の歩む道を導いていく存在となる. 彼女は”運命なき者”のことを昔から知っているようだが… ? アグ ブーツ アグ ブーツ 20152015 彼女の存在が、みずからの過去を取り戻す鍵となるかもしれない. エリン・シアー 運命なき者を知っているような口ぶりのエリン・シアー. 果たしてどのような関係が? The trademarks used herein are owned by their respective owners. (C) 2012 38 Studios, LLC or its affiliates. 38 Studios, Big Huge Games, Kingdoms of Amalur: Reckoning and associated logos are trademarks of 38 Studios, LLC and Big Huge Games. EA and the EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc. ※画面は開発中のものです.

ロストヒーローズ2』のゲーム情報を毎日見

バンダイナムコゲームスは、2月5日に発売する3DS用RPG『ロストヒーローズ2』について、ゲーム情報を紹介する予告動画の第2話”絶望、再び…”を公開した. 『ロストヒーローズ2』は、『ウルトラマン』、『仮面ライダー』、『ガンダム』シリーズのヒーローたちが共演するダンジョンRPGの第2弾. 前作以上にダークでシリアスな世界観で物語が描かれる今作では、”リジェスのかけら”を巡って新たな絶望に立ち向かう、前作のその後を描いたストーリーが展開する. 予告動画は全13話で構成されており、2月5日の発売日まで、1日1本ずつ新たな動画が公開される予定だ. 動画: 『ロストヒーローズ2』予告情報PV 第2話.

カオス ヒーローズ オンライン』かモンクレール ダウンら2体

セガは、今春サービス開始予定のPC用オンラインゲーム『カオス ヒーローズ オンライン』より新たな2体のヒーローを公開した. 『カオス ヒーローズ オンライン』は、リアルタイムに戦況が変化し、プレイヤーの行動が勝敗を左右するRTS(リアルタイムストラテジー)のゲーム性や戦略性に加え、親しみやすい操作性を採用した作品. 日本国内では初となる新ジャンル”AOS”に、セガならではの運営企画を加えた独自の展開も多数実施していく予定だ. 今回明らかになった2体のヒーローは、神聖連合に属するザイロス(CV: 高塚 正也)と、不死軍勢に属するメデューサ(CV: 牛田 裕子). 両キャラクターの特徴を動画とあわせて紹介する. ザイロス(CV: 高塚 正也) 世界を支える5本の世界樹のうち、北の世界樹の守護者. 寡黙で紳士的な性格だが、自然を脅かす者に対しては容赦しない一面も. それが理由で過去にドワーフと戦いを繰り広げたこともある. 種族間の争いには中立的な立場でいたが、不死軍勢が北方の地を脅かし始めたことにより世界樹の守護者として戦いに赴く. ●『カオス ヒーローズ オンライン』ザイロス紹介動画 メデューサ(CV: 牛田 裕子) 創世の五神の1人である”ラデス”が”ヘルジュナ”を守るため力を与えた蛇. 元は沼地に生息する蛇だったが、人型へと変貌を遂げる際に魔力と猛毒を持つようになった. 戦いの中で致命傷を負わされて”ヘルジュナ”を見失ってしまったが、主の命令を果たすため行方を探す旅を始める. ●『カオス ヒーローズ オンライン』メデューサ紹介動画.

秦野市長に古谷氏3選(19日の新市長):

貝塚市(大阪府) 藤原龍男氏(61)=無現、無投票で再選. ◇二戸市(岩手県) 藤原淳氏(61)=無新、無投票で初当選. ◇三豊市(香川県) 横山忠始氏(65)=無現、無投票で3選. ◇本庄市(埼玉県) 吉田信解氏(46)=無現、無投票で3選. ◇五泉市(新潟県) 伊藤勝美氏(63)=無現、無投票で再選. ◇南城市(沖縄県) 古謝景春氏(58)=無現、無投票で3選. ◇南相馬市(福島県) 桜井勝延氏(58)=無現、再選. 前市議長の横山元栄氏(65)=無新=、渡辺一成氏(70)=無前=を破る. 投票率は62・82%. ◇名護市(沖縄県) 稲嶺進氏(68)=無現、共・生・社・沖縄社会大衆推薦、元市教育長、再選. 末松文信氏(65)=無新、自推薦、前県議=を破る. 投票率は76・71%. ◇枕崎市(鹿児島県) 神園征氏(70)=無現、3選. 元県教育次長の瀬戸口嘉昭氏(73)=無前=、前市議の清水和弘氏(61)=無新=を破る. 投票率は67・51%で過去最低. ◇鹿屋市(鹿児島県) 中西茂氏(60)=無新、元県農政部長、初当選. 嶋田芳博氏(65)=無現=の再選を阻む. 投票率は52・64%. ◇秦野市(神奈川県) 古谷義幸氏(66)=無現、3選. 前市議の高橋徹夫氏(65)=無新=、投資会社長の岡本治郎氏(43)=同=を破る. 投票率は.