月度归档:2015年07月

学校の星☆ -Unubore Spiri

厳選したアイテムが23本分! ファミMobage Vol.7がいよいよ発売! 今号は全米でもNo.1となった『 神撃のバハムート 』を表紙に大特集. 『 ファイナルファンタジー ブリゲイド 』の定例記事も大増ページでお届けする. 『 神魔×継承! ラグナブレイク 』でおなじみのCROOZ特集も必見. これらを含めた人気タイトルの役立つアイテムが23本付いているぞ. そのほか、ソーシャルゲームにまつわるあるあるネタをまとめた特集や、須田剛一氏、船水紀孝氏、稲船敬二氏らによるスーパークリエイターズプロジェクトの作品内容も明らかに! 現在、エンターブレインの通販サイト “ebten(エビテン)” や Amazon.co.jp などで予約受付中なので、ぜひチェックしてみてほしい. ※ebten(エビテン)での購入はこちら ※Amazon.co.jpでの購入はこちら 3つの学園を舞台にした、ユニーク学園バトル! ラブレター 個性的な生徒たちが自分の自慢できるところをアピールして競い合う『 学校の星☆ 』. ポップなイラストで描かれた、個性豊かでユニークな生徒たちを仲間にできるところや、生徒どうしの組み合わせで発生する”必殺ワザッシュ”などの戦略性が魅力だ. 今号の袋とじアイテムは、本誌限定のサポートカード+ラブレター10枚の特別セット! サポートカードとは、メインカードといっしょにデッキにセットすることで、メインカードの能力をアップしてくれる生徒のこと. 気になる能力は、ゲットしてみてのお楽しみだ. また、ラブレターは合成素材として優秀なアイテム. メインカードを強化するときに使うと、大量の経験値を獲得できるのだ. メインカード サポートカード 現在、フィーチャーフォン及びスマートフォンで、サイト版ファミ通Mobageが配信中! Mobage人気タイトルの注目情報がてんこ盛りだぞ. さっそくアクセスだ. (C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

冒険開始が1カ月先延ばしに! 『世界樹の

アトラスは、3月4日に発売を予定していたDS用ソフト『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』の発売日を、4月1日に変更すると明らかにした. 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』は、迷宮を踏破していく3DダンジョンRPGのシリーズ第3弾. プレイヤー自身がダンジョンの地図を書き込んでいくシステムを搭載しているのが特徴だ. 先着購入特典として、サウンドトラックが付くことも決まっている. 発売は延期されてしまったが、公式サイトではサウンドコーナーが更新され、収録されている楽曲の一部を試聴できる. 他にも、ストーリーやキャラクター、システムなどを確認できるので、発売を楽しみにしているファンは目を通しておこう. 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』公式サイトがこちら. 開発者ブログもこまめに更新されている.

オリコに業務改善命令へ 経産省、暴力団融

NECビッグローブは2日、スマートフォンやタブレットで、高速通信LTEで月1ギガバイト分のデータ通信ができるサービスを、月額980円で売り出した. 通信に使う「SIMカード」が差し替えられるタイプの端末で、利用できる. 2月上旬から、シャープ製のスマホ「アクオスフォンSH90B」でこの通信サービスを使える月額2950円(端末代込み)のプランを始める. みずほ銀行が傘下の大手信販会社オリエントコーポレーション(オリコ)を通じて暴力団組員らに融資していた問題で、経済産業省は17日、オリコに対して割賦販売法にもとづく業務改善命令を出す. 再発を防ぐ対策を整え、1カ月後をめどに報告するよう求める. 命令では、暴力団など「反社会的勢力」への融資を防ぐために、融資先の審査体制や社員の研修などを充実させることを求める. 融資先が暴力団組員だと分かったときに、できるだけ早く融資契約を解消する体制を整えることも求め、具体策を1カ月後をめどに報告させる. 経産省は昨秋、割賦販売法にもとづくオリコへの聞き取り調査を2度にわたって実施した. その結果、審査体制などに問題があるとして処分に踏み切った. UGムートンブーツ uggG ブーツ 2014 この問題では、金融庁もみずほ銀行に対して昨年末、オリコを通じた融資を1カ月間止め、再発を防ぐための体制整備を命じた.

釈放要求の中国紙、一転して謝罪 記者の「

広州=小山謙太郎】企業の不正を記事にした中国広東省の日刊紙「新快報」の記者(27)が警察に拘束された問題で、釈放を求めていた同紙は27日付1面で一転し、「記者が他人から金銭を受け取り、大量の虚偽報道をしていた. 社会各界に深くおわびする」とする謝罪記事を掲載した. 国営新華社通信などが、記者の自供を26日に報じたことを受けた. 同紙はそれまでに1面大見出しで釈放を訴えていたことについても「とるべきでない方法だった」と反省した. 自供が報じられる前までは、新華社や中央政府の一部機関も取材権の擁護を主張. 報道の自由を巡る議論が広がっていた. 金銭の提供元は明かされず、虚偽だという具体的な指摘は一カ所にとどまる. ただ、失態は明らかで、報道関係者の間には当局のメディア統制の正当化に利用されるとの懸念が広がっている.

10級~1級に完全対応!! 『漢検DSト

アイイーインスティテュートは、DS用ソフト『財団法人日本漢字能力検定協会協力 漢検DSトレーニング(以下、漢検DSトレーニング)』を10月14日に発売する. 価格は2,940円(税込). 『漢検DSトレーニング』は、日本漢字能力検定協会が実施している漢検(日本漢字能力検定)の問題に取り組める学習ソフト. 漢検10級~1級のすべての級に対応しており、全27ジャンル、約2年分の過去問題を収録している. ジャンルは以下の通り. 【収録ジャンル】 短文中の読み(書き/選択)、短文中の書き(書き/選択)、対義語・類義語(書き/選択)、三字・四字熟語(書き/選択)、常用漢字での書き(書き/選択)、故事・ことわざ(書き/選択)、国字(書き/選択)、熟字訓・当て字(書き/選択)、同音同訓異字、筆順、画数、送りがな、部首、熟語の構成、誤字訂正、音読み・訓読み、熟語作成、とめはね、よみがな 同社が展開している従来のDS用漢字検定ソフトと同様に、高精度な文字認識システムを搭載. さらに本作では、文字認識の速さを調整することが可能になり、連続してどんどん文字を書いていけるようになった. また、DSi/DSi LLのカメラで専用のQRコードを読み取ると、新たな問題をソフトに追加できるシステムも用意. QRコードは、同社サイトなどで公開していく予定とのことだ. まず最初に、初期設定(左)と”おためしテスト”(右)を行う. おためしテストの結果をもとに、おすすめの学習級が判定される. まずは学習したい級を設定しよう. この設定は後から変えることも可能だ. 続いてメインメニューで学習内容を選ぶ. “まいにち漢検”モードで、コツコツと漢字力をつけていこう. 解き終わると、結果が発表される. コレクション要素として、学習を進めていくと漢字カードがもらえる. カードは全部で180種類. 10級~2級に対応する”漢字帳”. “実力テスト”の画面. まいにち漢検の問題が総合的に出題される. QRコードを使って、新しい問題を追加することもできる. 追加した問題はソフト側に保存される. 筆順… 赤く塗られた部分を何画目に書くかを回答. 熟語の構成… 熟語のつくりが同じものを選択. 短文中の書き… 文章中のカタカナを漢字で書き取る. 難読漢字… 読み、書きの難しい漢字に挑戦する.

ソニコミュ】そに子インタビュー企画第2弾

6月1日よりスタートしたPC用ソフト『ソニコミ』ファンページ”ソニコミュ”. これまで、 すーぱーそに子さんへのインタビュー や、 衣装デザインコンテスト などを実施してきましたが、今回はいまだ全ぼうが明らかとなっていない謎のガールズバンド”第一宇宙速度”にインタビューを行いました! “第一宇宙速度”は、そに子さん、富士美鈴(ふじみすず)さん、綿抜フウリ(わたぬきふうり)さんの3人からなるガールズバンドで、スーパーノヴァというライブハウスで活動中. “ソニコミュ”では、そんな3人にバンドを組むきっかけやバンド名の由来など、さまざまなことを質問してみましたので、皆さんぜひ注目してみてください! それでは、そに子さん、鈴さん、フウリさんよろしくお願いします!! 左からすーぱーそに子さん、富士美鈴さん、綿抜フウリさん. ――まずは”第一宇宙速度”を知らない人のために、簡単に自己紹介をお願いします. アタシは富士美鈴、”第一宇宙速度”のリーダー&ベースをやってまーす! 趣味とか特技はいろいろあるけど、今は無免許美容師ごっこにハマってます! はじめまして! すーぱーそに子です! “第一宇宙速度”ではギターとヴォーカルを担当させていただいております♪ 趣味はお料理、得意なのは和食です. 好きなものはにゃんこです. 私は… 綿抜フウリです. 太鼓、じゃなくて、ドラム? を、やっています. 趣味は食べることで、特技は叩くことです. ――えーと、いろいろ突っ込みたいところがありましたが、とりあえずスルーしますね(笑). 続いて、3人の出会いについて教えていただけますか? えっと、わたしの地元のライブハウスで偶然知り合った鈴ちゃんに、バンドに誘っていただいたんです. あのころは、若かったからね! とがったナイフだったもんね! で、鈴ちゃんがフウリちゃんに引き合わせてくださったんですよ~. そうなんです. 借金のカタであわぶろに沈められそうになったところを、鈴ちゃんのドロップキックに救われました… . ――あわぶ… あわわ!? いやー、あの時は危なかったー. ええ? ふたりにいったい何が!? ――本当に何が!? … そこはかとなく危険な香りがするので、ここもスルーで! では、出会った時のそれぞれの印象は? フウリは、ちょっと頼りなかったなー. なんの準備もナシに上京してきた田舎娘って感じ. わたしが言うのもなんですが、すごく放っておけない感じでした! ――あわぶろですしね… . にこちゃんだって、放ってはおけない感じでしたよぉ. フウリとはまた違う意味でね. ちょっと目を離すと、どこに行くのかわかんないっていうか… . はい… しっかりものの鈴ちゃんには、最初からすっごくお世話になっております. ありがとう! お世話様です. 鈴ちゃんは神様ですー、天使ですー. ――うっかりさんな2人を鈴さんがうまく引っ張っているんですね. そんな出会いをした3人が、バンドを組むきっかけって、なんだったんでしょう? 実はわたしも鈴ちゃんもバンドにチャレンジするのは初めてでして… . で、ドラムを捜すことになったんだけど、結構難航して. もしかしたらこのままご破算? ってところに、フウリが現れたのよね. はい. 確か鈴さんに助けてもらったあの日です… . 叩くのが好きだって言うから、最初は太鼓叩かせたんだけどね. それがものすごくうまくて. 数少ない特技なので… . で、試しにドラムをやらせてみたらドンピシャ!! ってワケ. ――叩くのが特技というのはおもしろい. 一部の人にはウケそ… ゲフンゲフン. 失礼しました、インタビューを続けます. バンド名”第一宇宙速度”の由来は? 第一宇宙速度っていうのは、ロケットが地球の重力を振り払って、宇宙で衛星になる速度なの! ええ~? そうだったんですか!? はつみみですっ! そう! 私たちは星になるの! スターになるのよ! ダジャレでした… . ――(第一宇宙速度では地球の重力を振り切れないとはとても言えない… )他に候補名ってあったんですか? みんな、3つずつ候補名を出したのよね. アタシは、”第一宇宙速度”、”DOKU☆GIRI”、”瞬発力”. えっと… “LOVER SOLE”、”拾台魂”、”まっこうず”. わたしは、”肉まん”、”ケバブ”、”チャーシュー麺”. ――肉肉しい!? “第一宇宙速度”で本当によかったと思います! その”第一宇宙速度”を組んで、よかったことはありますか? 全部! ロックバンドは子どものころからのあこがれでしたので、参加できて夢のようなのです. お友だちがたくさんできて、うれしいです. ――逆に、バンドをやっていてつらかったことは? ないわ! 歌もギターも半人前ですので、もっともっと頑張らないと! と思います. 人前に出るのは、そんなに得意ではないので、ちょっとまだ恥ずかしいこともあります… . ――そういえば皆さんはバンド活動以外に、普段どんなことをしているのですか? 一応、ライブハウスのバイト長だからね. シフト組んだり、内装を変えたり… 仕事は山ほどあるかなあ. 大学に通いながら、グラビアのモデルさんのアルバイトをしております. うーんと、公園とかでひなたぼっことか… あとはコンビニ肉まんの食べ比べとか… やりたいことは尽きないです… . ――フウリさんは肉まんが好きなんですね… . 話題は変わりますが、そに子さんがゲームに初出演することについて、鈴さん&フウリさんはどう思いますか? 抜け駆けされた、って感じ! なんで私を出してくれないのよ、もう! にこちゃんはすごくかわいいので、もしかしたらすごいヒットになってしまうかも… . ぎゃああ~! お2人とも、ハードルをあげないでください~! ――ちなみに鈴さん、フウリさんもゲームに出演してみたいですか? 出てみたいとしたら、たとえばどんなゲームに出演したいですか? 今、話題のゲームと言えば、『ストライプ・ウイッチーズ』でしょ? ああいう人気作に出て、TAMAのAV男優ロクローさんと共演できたらなあ… あいや、出たいのは演劇パートだけだけどね. 私は、お料理ゲームとかがいいかなあ… 和・洋・中、なんでもござれ. フウリちゃんのたべっぷりは、爽快ですからね~♪ ――… . ここからはプライベートに踏み込んだ質問をしていきたいと思います. まずは、3人の好きな男性のタイプを教えてください. 私今、ロクローさんがすごく好きなんですっ!! 私も端役、もらえないかなあ… あ、もちろん出るのはパロディパートだけですけどっ! ふええ… 鈴ちゃんは、好きな人がいていいなあ… . Lebronナイキ SB James あれれ~? フウリちゃん、恋人さんがいるんじゃなかったでしたかー? え? 初耳! そ、そんなことないです… 私は、好きなタイプとか、そんな… でも、夢のある人が好きかな… . ――じゃあ僕は税理士になる! しかし恋人がいるとは気になる情報ですね… . まあいいか. 続いて、フウリさんのシャツにたぬきのような絵が描かれていますが、これはなんですか? たぬきですよー. 私がお絵かきしました. え? ホントに!? すごく、フウリちゃんのせいかくが表現されてる! ――へぇ、自分で描いたんですか. かわ… いいたぬきですね! ちなみに、ジャケットにプリントされている”F”というのは… 胸のサイズですか? え? 胸のって――. こら! セクハラ禁止!! さいず? あ… そのエフですか! もー、えっち! 一応アイドルなんだから! そういう質問はお断りよ! ――あ、あと、ファンの間ではライブに行くことを”山登ってくる”と言われているそうですが、これの意味は? 私も最近知ったんですけど、どうもお客さんたちの間では、私の胸とフウリちゃんの胸を山に見立てて、それから鈴ちゃんの――. セクハラ禁止!! ――渓谷ですね、わかりま… ひぃぃぃ! 鈴さん! そんな怖い顔でにらまないでください!? “山登ってくる”についてはもう聞かないので! えーと、それでは鈴さんがコスプレをしている理由というのは? コスプレじゃないんです. 普段着! ――普段着… なんですか. それと、手元の資料によると鈴さんはプロレスが得意だそうですが? いや、マンガを読んでたらね、マンモスさんが格好よくて! ――古っ! しかもプロレスじゃない!? それで女子プロに入門したんだけどね、よく考えたらあのマンガボクシングで、減量とか必要なかったのよね… . あー、こっそりたべたかったなあ… うどん. 減量中のうどんは格別ですよね! ――フウリさんは食べ物の話になると元気ですね! では、そに子さんにも質問します. 前回聞けなかったのですが、そに子さんがいつもヘッドホンをしているのはなぜですか? え? へっどほん… って… ? 大気圏突破式ドロップキ――――――――ック!!!! わわ、吹っ飛んだー! インタビュアーさん! 大丈夫ですか!? いい? にこちゃんのヘッドホンの話題は、絶対NGよ… わかったわね? ――はい、ヘッドホン… なんて見えません. メーカーはどこ? なんて絶対に聞きません… . そ、それでは話題を変えて、電撃オンラインはゲームサイトなのですが、皆さんはプレイ中、もしくは好きなゲームはありますか? いろんなゲームをやったけどさ、最終的には『キン肉マン マッスルタッグマッチ』に戻っちゃうのよね! 海が好きなので、ばいおしょっくが楽しかったです! 神秘的な、海底都市! 『太鼓の達人』というゲームがものすごく楽しいです. ――そに子さんはよくTwitterで『バイオショック』の話をしてましたよね. そういえば、鈴さんとフウリさんはTwitterをやらないのですか? あはは、私は飽きっぽいから無理かなあ. こんぴゅーたは苦手です. にこちゃんはよくできますね… . ううう… じつはわたしもワープロがニガテで、なかなか上手にできないのですが. ――ワープロって… . つぶやきを通していろんなひととお知り合いになれるのが、とっても楽しいんですよ♪ お友だち、たくさんできる… な、なんか興味が出てきました. ――3人のやりとりがTwitter上で見られたら、とてもおもしろそうですね! それでは、そろそろ終了のお時間が近づいてまいりましたが、今回、電撃オンラインのインタビューを受けてみていかがでした? えへへ~、3人でインタビューなんて、うれしい! すっごく楽しいですよ~. インタビューは初めてなので、緊張しました… . あ、そう? いつも通りだった気もしたけど. そんな… . でも、今まではにこちゃんの単独インタビューばっかりだったからね. 私たちも、負けずにインタビューされてやるんだから! ――機会があれば、また皆さんにインタビューしてみたいですね! それではもう1つ、皆さんの今後の目標や夢は? “第一宇宙速度”を打ち上げて、宇宙一のバンドになること! はい! 理想のロックミュージシャン目指して、がんばりますよ~! 私も、有名になって… お友だち、たくさんつくりたいです. ――皆さんの今後の音楽活動に期待しています! それでは、最後に電撃オンラインの読者にメッセージをお願いします! ええと… これからも頑張るので、よろしくお願いします. せいいっぱい、がんばりますっ! とりゃー! “第一宇宙速度”の活躍に、乞うご期待! ――本日はありがとうございました.

NYダウ終値は1万3千ドル割る 前日比1

連休明け21日のニューヨーク株式市場は、欧州でのギリシャ支援合意を受け、大企業で構成するダウ工業株平均が一時、約3年9カ月ぶりに1万3000ドルの大台を突破した. その後は伸びなやむ場面もみられ、終値は前週末比15.82ドル(0.12%)高い1万2965.69ドルで取引を終えた. ハイテク株が多いナスダック市場の総合指数は、前週末比3.21ポイント(0.11%)低い2948.57だった. (ニューヨーク=畑中徹).

内村「苦しい五輪だった」 体操4選手が会見

ロンドン五輪の男子体操で、団体と個人合わせて計3個のメダルを獲得した内村航平ら4選手が8日、ロンドン市内で記者会見した. 内村選手は「苦しいオリンピックだった」などと胸のうちを語った. 内村選手は個人総合で日本選手として28年ぶりの金メダル. 2位の選手に大差をつけて勝ったが、最終種目のゆかではミスも出た. 「最初のあん馬からミスなく行ったが、『あと一つだから大丈夫』という気持ちになると、魔物に襲われるな、と感じた」. ゆかで最高G難度の大技を回避したことには、「不安だったのと、予選で非常にいい評価を受けていたので着地を止めれば十分金メダルを取れると思った」と話した. 種目別の平行棒で、予選1位ながら8位に終わった田中佑典選手は「不完全燃焼ですっきりしないが、すぐリベンジしたいという気持ちがわいた. これを糧に(4年後の)リオ五輪までがんばる」と話した. 団体では2大会ぶりの優勝をめざしたものの、中国には及ばなかった. 決勝では競技終了直後にいったんは4位と表示され、日本側の抗議で得点が修正され、2位が確定する場面があった. 最終種目のあん馬の最後で失敗した内村選手は「大会前から今回の五輪にかけていて、いつもと違う気持ちで臨んでしまった」と振り返った. 得点が修正されるまでの間は「ただずっと電光掲示板を見つめていたような気がする」. 加藤凌平選手は「2位に変わったときはホッとした」と話した. 山室光史選手が演技中に骨折するアクシデントもあった. 田中佑典選手は「ここに光史さんがいないことが残念だが、最後まであきらめずに戦い抜いて獲得した銀メダル. 悪くないかなと思う」. 内村選手も「次の目標がすぐにできたので、自分を突き動かす原動力になる」と先を見据えていた. 内村選手以外のメンバーはいずれも初めての五輪出場. 7日にあった種目別の平行棒で4位だった最年長の田中和仁選手は「失敗が多かったので、出来としては50%ぐらい」と浮かない表情. 一方、団体のゆかで好演技を見せた最年少の加藤選手は「初の世界の舞台で伸び伸び演技ができて、勝ち取った銀なのでうれしい. メダルが輝いて見える」と語った. 弟の佑典選手、妹の理恵選手と合わせて3人きょうだいでの出場を果たした田中和仁選手は「いい経験ができた」. 9日には帰国の途につく4人. 佑典選手は「五輪で完璧な演技をしたときの喜びは国内大会の数十倍. 恩師や世話になった人たちにあいさつし、すごい気持ちだったと伝えたい」と話した. (永田工).

動画配信】『ノーモア★ヒーローズ レッド

シルヴィア様も少し拝めるPV第1弾 マーベラスエンターテイメントより2011年7月21日発売予定のプレイステーション3用ソフト『 NO MORE HEROES RED ZONE Edition(ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション) 』(価格は3990円[税込]). ファミ通.comでは、本作のPV第1弾を先行入手. 他に先駆けて公開するので、じっくり堪能してほしい. ※ゲーム概要はこちら 再生するにはプラグインが必要です. NO MORE HEROES RED ZONE Edition(ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション) メーカー マーベラスエンターテイメント 対応機種 プレイステーション3 発売日 2011年7月21日発売予定 価格 3990円[税込] ジャンル アクション / バイオレンス 備考 PlayStation Network対応 (C)2011 Marvelous Entertainment, Inc. ※画面は開発中のものです. ※本ソフトはCEROにより”18歳以上のみ対象”の指定を受けておりますが、掲載にあたってはファミ通.comの掲載基準に従い考慮しております.

韓国版、東京ガールズアワード! !

月曜日は☆KAYA☆です. ついにコレが来たかぁーーーーーーーー! ! という感じです. 大人気のTGSこと「東京ガールズアワード」が、 韓国ヴァージョンになって、東京で開催されます! ! ! ! 出演者が何たって豪華☆豪華☆ 出演モデルは本家、東京ガールズアワードでも活躍中の 藤井リナやトリンドル玲奈など大人気モデル. . . さらにははるな愛や優木まおみ、南明奈も出演が決まっている. それに加え韓国で活躍するチップモデル、 大人気韓国グループAFTERSCHOOLとRaniaなども ファッションショーに出演する! ! ! ! ! AFTERSCHOOL Rania この他、アーティスト出演としてKARA、少女時代やT-ARA、4minutes などもショーを行う予定だ. そして今回注目すべきは、出演ブランド. 国内の数ブランドに加え、韓国ブランドがファッションショーを行う. かなり本格的なコレクションブランドもあれば、 カジュアルで安価な韓国ファストブランドもある. イ・サンボンのデザインは ヨーロッパ、米国、中東やロシアなどでの影響力が急上昇し、ナポレオンとジョセフィーヌの崇高な愛、韓国伝統の詩やカリグラフィー、キュービズム、バウハ ウスデザイン、そして1930年代のノワール映画のヒロインからインスピレーションを得た. 彼は1993年にソウルコレクションを発表して以来、他の追随 を許さない傑出した商業的成長が認められて、ソウル市長が授与する「今年のデザイナー賞」を受賞した. 2002年にはついにファッションの本場パリで「The Lost Memoir」というタイトルでデビューに成功して、パリ進出の足がかり確保した. イ・サンボンのコレクションは女らしく美しいシルエットを構造的、幾何 学的に最大限に表現して、普段さりげなく着ることができる作品に重点を置いている. 特に大胆な色使いは強烈なエネルギーを発散する. ボリューム感がある幾 何学的な構造と精巧なプリーツの使い方は、彼ならではの独特なビジョンをとりわけ生き生きと表現している. イ・サンボンのデザインはドラマチックで詩的な デザインと、フレンチファッション、繊細な東洋的美しさが調和をなして生み出された. それが自然の美に基づいたわずかな誤差も許さない視覚的な個性によっ て表現されている. ファッションデザイナーとしてのイ・サンボンのネームバリューは、大韓民国で常にトップの影響力を持つと評価されている. 彼のこのような名声は、大韓民国 の歴代ファーストレディーが彼の衣装で装うばかりでなく、サムスン、LG、KT&G、クムホなど大韓民国の超一流企業が、彼とのコラボによって 「イ・サンボン」をネーミングした携帯電話、パソコン、たばこ、ホームデコ、インテリアデザインのリミティッドエディションを発表してきたことからも伺え る. イ・サンホンは韓国のみならず世界的にも名声をとどろかせており、ル・フィガロ、テレグラフ、ニュ―ヨークタイムズ、ヴォーグ、Wなど世界的なファッショ ン雑誌に「韓国のアレキサンダー・マックイーン」と紹介され、ビヨンセ、リハンナ、レディーガあガ、ピーチース、リンゼイ・ローハン、ジュリエット・ビノ シュなど世界的なセレブも、彼の衣装を好んで着ている. ファッションデザイナーばかりでなくアーティストとしての才も認められ、韓国、米国、ヨーロッパ、イギリスなどの由緒正しい博物館やギャラリーと提携し て、展示、ファッションショーを行なってきた. モンスター ヘッドフォン イ・サンボンはただ「作品」として芸術的な価値が認められることだけが、真のファッションデザインではない と信じている. 実生活と文化の中で、一般人が実際に着ることのできるもの、それが彼の追及する本当のファッションデザインの価値だ. ( 公式HPより ) グローバルマステージブランドDohoは、デザイナーDO HOのデザインコンセプトと哲学に基づいた㈱ヒェゴングの代表ブランドとして、女性がどこでも注目されるようなトレンドを飛び越えた特別さを盛り込んだ服を提案します. 18世紀ロココ時代の女らしさと壌惑的なイメージ、生と芸術は一つというアヴァンギャルド的な表現を通じてトレンドを飛び越える特別さを盛りこんだ服を提案するブランド Doho! ブランドDohoは絵画的なカラー、特別な素材開発及び結合、そしてクティル的なディテールとカッティングを通じて都心に生きる新貴族のためのロマンチックアヴァンギャルドスタイルを完成します. 現在、韓国の新世界デパート本店以外に現代デパート、ロッテデパートなど32の売場と16のアウトレット があり、 2011年からは中国の上海等 3ヶ所の重要デパートへの進出を始めました. そのほか海外展示会及びニューヨークファッションウィーク等で地道に販売を続けフランス、ベルギー、スイス、アメリカ等に輸出されているインターナショナルブランドです. ( 公式HPより ) 韓国だけでなく、本場ヨーロッパでも認められている 韓国ブランドが日本でファッションショーをするのだから要注目! ! また、開催されたらご報告します☆ 日程 : 2012年 1月 25日(水)、26日(木)、 27日(金) 3日間 開催時間 : 16:30開場/17:40時開演~21:00終演予定(3日間共通) 場所: 国立代々木第一体育館 http://naash.go.jp/yoyogi/Default.aspx .. 一般発売 : 2011年12月17日(土)~ .. 販売内容 : : 1日券: 2012年 1月 25日(水)完売、 ..26日(木)残りわずか、27日(金)残りわずか ..*料金: 9,800円(税込*全席指定席み) . *各日程別に入金先着順、無くなり次第終了いたします. *お一人様1日券、最大4枚応募可能 , 満3歳以上のお子様は有料 ,( 公式HPより ).