月度归档:2016年03月

ペルソナ4 ザ・ゴールデン』公式サイトで

学校生活やエクストラの動画が見れる! アトラスは、2012年6月14日(木)発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 』の公式サイトを更新し、新たなシステム動画を公開した. 追加公開されたシステム動画は、”学校行事”、”部活”、”ランクアップ”、”番組表”の4本. 気になる人はチェックしよう! ペルソナ4 ザ・ゴールデン メーカー アトラス 対応機種 PSVita 発売日 2012年6月14日(木)発売予定 価格 7329円[税込] ジャンル RPG / 学園・ドラマ (C)Index Corporation 1996,2011 Produced by ATLUS ※画面は開発中のものです.

まり探】思い出話が止まらない! 『イブ・

新作旧作問わず、さまざまなミステリー・ホラー・サスペンス系のアドベンチャーゲームを紹介していく”まり蔵探偵事務所”. 今回は、3月25日に角川書店から発売された、PSP用AVG『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』をお届けします. 名作『EVE burst error』のリメイクとあって、所長のまり蔵も助手のごえモンも思い出話に花を咲かせておりますよ~. 1995年11月22日にPC-98用タイトルとして発売された『EVE burst error』. 発売後は高い人気を博し、その後、セガサターン、PS2、WindowsPCなどに移植されました. 『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』は『EVE burst error』のリメイク作にあたります. ●セガサターンは本当にいいハードだったなあ… 弥生にあこがれてタバコを吸っていた時期がありました. まり蔵探偵事務所・所長のまり蔵です. 天城小次郎にあこがれる、まり蔵探偵事務所・助手のごえモンです. 僕のソウルゲーム『EVE burst error』を取り上げると聞いて! 今日紹介するのは、リメイク版の『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』なんだけどね. 今年の3月25日に角川書店から発売されたPSP版ですね. そうです、なんと読者の方から調査依頼がきましてね. 「旧作と変わったところを教えて! 」 って. こんな寂れた探偵事務所なのに… 奇特な人だ. 奇特言うな! ありがたいことじゃないですか. ええ、なので、旧作からの変更点を中心に紹介していこうと. 了解しました. ところで、この作品はいろいろなプラットフォームで発売されていますが、所長が一番最初に遊んだ機種はなんでした? 私はセガサターンだね. 『野々村病院の人々』と一緒に買いました. 僕もサターン版でした. 18歳以上推奨のソフトだったんですよね. そうそう! だからセクシーなシーンもたくさんあって、プレイしてて楽しかったわ~. げへへへへ. この俗物め… . ストーリー 天城小次郎は、港の倉庫街の一角に事務所を構えるしがない私立探偵. 12月のある日、一夜をともにしたオッドアイの美女・アクアが、翌朝惨殺死体となって発見されたと刑事から聞かされる. 一方、内閣情報調査室の捜査官・法条まりなは、エルディア国駐日大使ロイス=御堂のひとり娘・真弥子の護衛を依頼される. エルディアは現在政情不安な状態にあり、真弥子の周辺にもテロリストの影が見え隠れしているという. 一見なんの関係も見られない事件を追っていた小次郎とまりな. しかしその背後には、エルディアの王位継承にまつわる巨大な陰謀が潜んでいたのだった… . レブロン ジェームス 天城小次郎と法条まりな、まったくタイプの異なる2人の主人公をプレイヤーが交互に切り替えながらストーリーを進めていく”マルチサイトシステム”が特徴的な本作. 2つの異なる事件が交差する時、現れる真実とは? というわけでPSP版をプレイしたわけですが、いや~、13年前の作品だとさすがにいろいろと忘れてるね. まりな編なんて、ハイジャックから始まるかと思ってたらシージャックだったし. いや、それ変更されたところです. サターン版はハイジャックでした. ありゃ、やっぱり変わってたんだ. ストーリーはかなり変わっていると思います. 小次郎編も、天城探偵事務所から始まりませんでしたしね. 小次郎はのっけからアクアさんとよろしくやってましたなあ. ちょっと前髪が短くなって、目が隠れなくなったからって! 小次郎はいつの時代もモテまくりですから. まりな編と小次郎編をサイトチェンジする時、サターン版はディスクを交換してたけど、PSP版は□ボタン1つで変えられて便利だったね. 君はどっちからプレイしたの? 小次郎に決まってるじゃないですか. いきなりまりな編から始まったから、シージャックされる前に急いで小次郎編にチェンジしましたよ. 徹底してんなあ. 私はまりな編からプレイして、ストーリーが進まなくなったら小次郎編にスイッチしたよ. ふん、小次郎編からプレイしないなんて、小次郎ファンの風上にも置けませんね! いや、特にファンじゃないですから. あと、ちょっとトラウマがあって… . トラウマ? サターン版をプレイした時、小次郎編から始めるとなぜか詰まってね. 3回やっても無理で、仕方なくまりな編から始めてみたらあっさりゲームが進んだという悲しい思い出が… . … それは所長のプレイの仕方に問題があったんじゃあ. だから『EVE』シリーズ作品は、どんなタイトルでもまりな編からプレイしようって心に決めてるんだ. あの悲劇を繰り返さないために… ! とりあえず、所長が10年以上前からダメプレイヤーだったってことはわかりました. まりな編、小次郎編とも冒頭からストーリーが変更されていました. でも、リメイクされても、まりなのおじ様好きと小次郎のモテっぷりは、あいかわらずでした. →次のページでも、所長と助手の思い出語りは止まらない! (2ページ目へ) 1 2 3 次へ ▼『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』 メーカー: 角川書店 対応機種: PSP ジャンル: AVG 発売日: 2010年3月25日 価格: 6,090円(税込) 『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』の購入はこちら.

武装神姫 バトルマスターズ Mk.2』の

KONAMIは、PSP用ソフト『武装神姫 バトルマスターズ Mk.2』の新たなダウンロードコンテンツ”神姫カタログMk.2>>2号”を、本日12月1日からPlayStation Storeで配信している. “神姫カタログMk.2>>2号”には、アニメ『武装神姫 Moon Angel』の”#3″や、神姫素体”ムルメルティア”、”ムルメルティア武装セット”などが含まれている. アニメ#3が配信. かぐやのデビュー戦の相手は、火器型神姫ゼルノグラード! 苦戦するかぐやに打つ手はあるか!? 神姫素体”ムルメルティア”やシナリオ、武器セットなどをはじめ、コスプレや武器も配信されている. また、『武装神姫』5周年を記念した”特典蔵出しキャンペーン”の詳細も公開されている. このキャンペーンは、対象商品を購入するとコナミスタイル秘蔵のレア特典が先着でプレゼントされるもの. プレゼントされる特典は12月1日~19日まで日替わりだ.

びん付けの香り漂わせ 力士200人、一斉

大相撲名古屋場所(7月8日初日、愛知県体育館)に先立ち、力士たちが24日、新幹線で一斉に名古屋入りした. びん付け油の香りを漂わせながら、名古屋駅の構内を歩く大男たちに、居合わせた人たちから「頑張れ」と声が飛んだ. 午後3時過ぎに同駅に到着したのは主に幕下以下の約200人. ナイキ エアフォース1 別の新幹線で来た幕内の松鳳山(しょうほうざん、28)は「夏場所で勝ち越して、いい番付で相撲が取れるのでわくわくしている. 熱い名古屋場所にしたい」. 25日には新番付が発表される.

女性も楽しめる! 大人のメンズファッショ

有楽町阪急」の全面改装で新たに誕生したメンズ専門の百貨店「阪急MEN’S TOKYO」が、グランドオープンした. 同店は、地下1階から8階までの全9フロアで構成され、 ビューティやファッションなど、総ブランド数350を誇る国内最大級のメンズ館となっている. 地下1階には東京・銀座の老舗文具店「伊東屋」と「ユナイテッドアローズ」の初コラボレイションによるステーショナリーショップ「イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ」がお目見え. また、グローバル情報誌『モノクル』プロデュースによる世界初のカフェもオープンした. 1階は、「ゴヤール」「グッチ」「トム フォード」などのラゲージやレザーグッズをはじめ、メンズコスメが登場. 2階から7階には、インターナショナルデザイナーブランドからストリートブランドまでがずらりと介し、なかでも2階と3階は「トム・ブラウン」や「フェンディ」「ジミーチュウ」「トラサルディ1911」など、世界初となるメンズコンセプトショップが必見だ. 8階は、ボディケアサロンや日本初上陸のNYファーマシーコスメ「シー・オー・ビゲロウ」などを揃える、リフレッシュフロアとなっている. 男性視点のショップながら、女性でもプレゼント選びなどで楽しめるセレクションが充実している. 現在、各店ではオープニングを記念した様々なサービスを展開中. 詳しくは公式サイトをチェックして.

氷の墓標 一柳和、3度目の受難 プレイ日

アヒムルートは、 早めにデリア関係の物を 全員(日織を含め)に聞く必要があるようです. アデーレと一緒に地下室を調査した時に アデーレを説得して、 アヒムに変わった事があるか質問されれば アヒムルートだと思います. アリバイ表(無線電話消失) が必須です. 提示する時には編集できないので、 事前に埋めておく必要があります. バッドエンドを分離して 「ACHIM-B」と名付けたので、 便宜上こちらを「ACHIM-A」としました. Aでは間違えると全てゲームオーバーになるので、 Bへの分岐はないと思います. [ Day1 ] 8月16日 ・エリノア(執事) → ただのまぐれです → 驚きました → 楽しいです ・我慢する ・ドプナー → 親しい友人 → 品位 → 騒がしい子 → 確かに怖そうな人は多い ・ディルク → 何を聴いてるんですか? → 何も言わない → 好みのタイプは? 【クルーザー】事件 ・アデーレ → あまり興味ないんだね → もっと若く見えるよね → 何かあったんだとは思う (エリノア立ちくらみ) ・電話が置いてあった場所、 コード、金具、机の引き出し(鍵束)を調べる ※リアルタイムゲージ 【電話】事件 — 行動開始 — [台所] エリノアに “クルーザー爆破事件” “電話””クルーザー” “デリア”を聞く [食堂] ディルクに “クルーザー爆破事件” “電話””クルーザー” “デリア”を聞く [テラス] アデーレと紅茶を飲むが、 話も聞けず追い出される [中庭] カーソルを360度動かして 下の色が違う部分を2箇所調べると、 片方で”電話”を発見し、 もう片方で”墓石(石碑)”を発見 [2F 空き客室] “デリアの部屋”追加 [テラス] アデーレに “クルーザー爆破事件” “電話””クルーザー” “デリア””デリアの部屋” “中庭の墓石”を聞く [日織の客室] 日織に “クルーザー爆破事件” “電話””クルーザー” “デリア””デリアの部屋” “中庭の墓石”を聞く [墓守の部屋] オノ研ぎ中 — 行動終了 — ・マネキンの手、かつら、ビニール袋を調べる ※リアルタイムゲージ 【湖の怪異】事件 ・食事中にドプナーと会話 ・アヒムに食事を持っていく → アヒム自身について → エリノアについて ・生地、白い切れ端を調べる ※リアルタイムゲージ ・ドレスは何時置かれたか? → 部屋に戻った後 【ドレス】事件 ・全て同じ犯人か? → 別人の仕業だと思う ・違和感とは? → 物品情報の脅迫文 ・内線電話を隠したのは、船、ドレスと 同じだと思うか? beats ヘッモンスター ヘッドホン ケーブルドホン → 船を燃やしたのと同じ人 [ Day2 ] 8月17日 ・何から調べるか → クルーザー ・どれから手をつけるか → クルーザー — 行動開始 — [墓守の部屋] アヒムに “デリアの部屋”を聞く [2F 空き客室] ・サイドテーブルの下側の “懐中電灯”(懐中電灯が追加)、 鍵がかかっている物は発見のみ ・タンスの下側の紙(謎の書付が追加) ・丸いテーブルの上のカゴの中 (赤ん坊のマントが追加) [墓守の部屋] アヒムに “クルーザー爆破事件” “デリア””デリアの部屋” “中庭の墓石” “懐中電灯””謎の書付” “赤ん坊のマント”を聞く [台所] ドプナーに “懐中電灯”を聞く [執事室] エリノアに “デリアの部屋” “懐中電灯” “赤ん坊のマント”を聞く [日織の客室] 日織に “懐中電灯”を聞く [霊廟] アデーレに “懐中電灯””赤ん坊のマント” “謎の書付”を聞く — 行動終了 — 【渡り廊下閉鎖】事件 — 行動開始 — [食堂] エリノアに “鍵束”を聞く [3F ディルクの客室] ディルクに “懐中電灯” “赤ん坊のマント” “ディルク”を聞く [船着場] 日織に “赤ん坊のマント” “アルの父””アヒム”を聞く [2F ドプナーの客室] ドプナーに “クルーザー爆破事件” “クルーザー””電話” “デリア” “赤ん坊のマント”を聞く [3F 和の客室] ・アリバイ表(無線電話消失)を埋める ※埋めておかないと、 通常ENDを見ることが出来ません ( ↓ クリックすると 大きなサイズが表示されます. ) [霊廟] 床のライオンのレリーフを調べる (1)Wの獅子を3回クリックする (2)Eの獅子を1回クリックする (3)Nの獅子を1回クリックする (4)中央の像(お墓)を1回クリックする ※暗号解読の詳細は、 プレイ日記2 を参照 [霊廟の地下室] ・アデーレ説得 → この死体は生贄じゃない → 生贄なら祭壇にいるはず [霊廟の地下室] ※リアルタイムゲージ ・台座の右の床にある燭台 ・台座の側面の窪み(魔法使いの人形) ・部屋の隅にある芳香剤 ・祭壇 ・宝なしの棺桶 ・棺、棺の中の宝石、宝剣、鍵(持ち出せない) ・魔法陣 ・死体の顔を3回 (中心からずれた位置、顔の窪み、傷痕)、 ドレス、”古い鍵”入手 ・骨の人は誰か? → 伝承の初代のデリアさん — 行動終了 — ・アヒムに変わったことがあったと言うか? → あった → 懐中電灯 ※ 間違えると、ゲームオーバー ・沈黙したアヒムに → どうしたのか尋ねる → デリアは殺された? → 僕に時間をください → 真犯人を逃してしまうかも ※説得に失敗するとゲームオーバー ・どちらがアヒムの犯行か → クルーザーの件 ・アヒムにアリバイ表(無線電話消失)を求められる → 正しいアリバイ表(無線電話消失)を提示 ( ↓ クリックすると 大きなサイズが表示されます. ) ※ここではアリバイ表は編集できません! 事前に埋めておく必要があります ※提示しない or 間違っていると、ゲームオーバー ・もう一つ同一人物と思われる事 → 無線電話 ・一番やばそうな人は誰? → ドプナー ※誰を選んでもOK? [ Day3 ] 8月18日 — 行動開始 — [2F ドプナーの客室] エリノアに “デリアの命日” “古い鍵”を聞く [食堂] アデーレに “デリアの命日” “古い鍵”を聞く [食堂] アデーレ、ドプナー、エリノアが口論 [日織の客室] 日織に “デリアの命日” “古い鍵”を聞く [食堂] ドプナーに “デリアの命日” “古い鍵”を聞く [3F ディルクの客室] ディルクに “デリアの命日” “古い鍵”を聞く [館内船着場] ドアを調べると老朽化 [館内船着場] アヒムに “デリアの命日” “古い鍵”を聞く ・誰の話が重要な裏付けか? → アヒム → 死んだ日のこと ※ 間違えると、ゲームオーバー ・アヒムに任せるか → アヒムを止める ※ アヒムに任せると、ゲームオーバー ・どっちに話を振ってみるか → ディルク ※ アデーレだと、ゲームオーバー ・どうやって見張るか? → 廊下で隠れて見張る ※ 桟橋に先回りすると、ゲームオーバー ・手帳は見つかったか? → 一緒に探して ※ まだ見つからないだと、ゲームオーバー ・ディルク問い詰め → ローゼンハイン家の相続権がないから → デリアの瞳の色 ※ 間違えると、ゲームオーバー === エンディング分岐 ========= ・伝承は間違いだという証拠 → 古びた鍵 ===> 日織からの手紙 → 上記以外の間違った選択肢 ===> アルからの手紙 ============================== Route End ACHIM(アヒム エンド).

大迫、奪うか1トップ Jで18得点 ザッ

ゲンク=中川文如】ベルギー遠征中のサッカー日本代表にFW大迫勇也(鹿島)が2カ月ぶりに復帰した. 誰が出ても「帯に短したすきに長し」の状態が続く1トップ争いに、終止符を打つ存在となるか. 「FWは点を取ってなんぼ. 好機になったら、どんどん仕掛ける. ゴールを決めなければ何も始まらないから」. 16日のオランダ戦、19日のベルギー戦に向け、静かな口調に決意を込める. J1では4試合連続得点中. アシックス シューズ ウィメンズ 自身初のシーズン2ケタ得点となる18点を挙げている. 1トップはザッケローニ監督が最も頭を悩ませてきたポジションだ. 6月のコンフェデレーションズ杯までは献身的に組織守備を支える前田(磐田)、長身で後方からの的役をこなすハーフナー(フィテッセ)を中心に回したが、2人とも決定機を外す場面が目立った. 以降はシュートの巧みな柿谷(セ大阪)を主に起用してきたが、代表戦で5試合連続無得点と期待に応えられていない.

伊東2位、清水3位 ジャンプモンクレール サイズSTV杯:

ノルディックスキー・ジャンプのSTV杯は19日、札幌市大倉山ジャンプ競技場(HS134メートル)でワールドカップ(W杯)の下部大会にあたるコンチネンタル杯を兼ねて行われ、マルクス・アイゼンビヒラー(ドイツ)が2回ともヒルサイズを超え、287・8点で優勝. ソチ五輪代表の伊東大貴(雪印メグミルク)が284・1点で2位、清水礼留飛(同)が259・7点で3位で、そろって表彰台に立った. 同じく代表の葛西紀明(土屋ホーム)が5位、渡瀬雄太(雪印メグミルク)が14位.

紅白視聴率、関東で44.5% 半沢直樹超

昨年大みそかに放送された第64回NHK紅白歌合戦の視聴率は、関東地区で第1部(午後7時15分~8時55分)が36・9%、第2部(午後9時~11時45分)が44・5%だった. ビデオリサーチが2日、発表した. 両部ともに前回を上回り、第2部は6年連続で40%を超えた. 紅白は、昨年9月に最終回が平均視聴率42・2%を記録したTBS系ドラマ「半沢直樹」を超え、3年連続で年間視聴率トップ(関東地区)となった. 紅白歌合戦の視聴率は、名古屋地区で第1部が41・3%、第2部が47・7%、関西地区で第1部が36・8%、第2部が43・8%、北部九州地区で第1部が34・4%、第2部が40・3%だった.

不気味な大木、大量に舞う蝶、そして…

SCEから電撃オンラインに、1枚のCD-ROMが届いた. CDのケースには、PS3ダウンロード専用ソフト『DATURA』のロゴが掲載されていた. おもむろにケースを開いてみると、1枚のCD-ROMとともに「中に入っている動画は、貴媒体の独占映像である」の文字が… . 早速CD-ROMの中身を確認してみると、ある映像が収録されていた. 映像では、意味深な風景とともに、謎のパスワードを確認することができる. このパスワードが意味するものとは? どうやらヒントは” プレコミュ “にあるようだが… . まずはその目で映像の中身を確かめてほしい. そして、パスワードの謎を解いていただきたい. 『DATURA』電撃オンライン独占映像.